エルフシュリット日誌5(サカつく6)

・・・二年目でJ1優勝してしまいました・・・。
多少やり直しましたが、なんかあっさり勝ち越した感じ。
天皇杯は勝てないんだけどね・・・


二年目成績


J1優勝
ナビスコ決勝T一回戦敗退(GL勝ち抜け)
天皇杯準々決勝敗退



現状三年目の八月ですが、J1首位(二位と勝ち点差5)、ナビスコ決勝T1回戦はホームで引き分けでした。
得点ランキング上位にまったく二年目まで入りませんでしたが、今年は渡邉が4位にランクイン。
何故か能力値はそこまで高くないですが、今年は点取ってるので使ってます。


金が入るようになったので、選手指名買いするようにしたのですが、
ためしにインテルのお断りしますことクァレスマをとりにいったら(このときはチェルシーレンタル中なのでチェルシーに在籍)
13億とか吹っかけられたので泣く泣く辞退。
森本は三億ぐらいだったので、金ためて取れればいいなあ。(森本は「クラブの核となる〜」)
今回のサカつく、クラブの名前は一部仮名ですが、選手名はほぼ実名なので非常にやりやすいね。
引退した選手だけ仮名なのかな。長谷部が加盟だったから、ドイツは仮名なのかもね。
(イタリア、スペイン、イングランド、ロシアは実名だった)



アレックス
たくさん居ますが、ジェフのアレックス。
トップ下の李がレンタルバックなのでトップ下の候補として採用しましたが、三浦淳宏が取れたので柏木をトップ下に→アレックスあまる→1億5000万でオファーが来たのでドナドナ
ということで6ヶ月ぐらいで放出。なんか先物取引してるみたいですね・・・。


三浦淳宏
好きな選手のひとり。一瞬だけマリノスに来て俺狂喜だったんですがねえ・・・。
24歳でまだ成長のピークが来ていないので、今後しばらく放出予定なしです。


水本裕貴
なんか×さんのチームにも在籍しててちょっと笑いました。
DF陣の強化に採用。服部がまだ育ってないので、それまではDF陣が田中と鈴木だけでちょっと手薄だったからね。
23歳だったかな・・・まだ成長しきってないです。


阿部勇樹
そろそろ核となる選手を獲得していこうプロジェクトにより採用された「クラブの核となる」ランク初の選手。
指名買いでも始めての選手です。
レッズの選手ですが、元千葉の選手ということで許してくださいw
高原21歳もレッズに居るので、それも欲しいんですけど、特に好きな選手でもないので我慢してますw


久地稔(モデル選手:櫛引実)「世界も夢ではない〜」
新人獲得で獲得。いきなり3000万の年俸を要求されたので、コレは有名な選手かと思って調べたら、
過去にもでてきた過去モデル選手だった模様。
今回の新人獲得はいきなり名前が出ず、スカウトに調査継続すると名前や特徴が見えるようになるが、(スカウトレベル次第)
その間に他クラブに獲得されてしまう場合もある。久地の場合、「大阪の守護神」「大阪の大学リーグで守護神と呼ばれる選手」程度の情報だったのですが、たまたまGKたりなかったんで獲得してみたらあたりだったようです。
契約に来たときに要求年俸である程度のレベルがわかるから、期待値でない場合はあきらめるしかないかも。