10/11 欧州サッカー放映権まとめ(8/17時点)

リーグ 放映権
CL スカパー(全試合)
EL スカパー(毎節2試合以上)
セリエA 未定
プレミア Jスポーツ
リーガ WOWOW
ブンデス フジNEXT
ロシアプレミア スカパー(△のみ)
エールディビジ なし
スコットランドプレミア なし
スーペルリーガ なし


今回契約更新なのはプレミアとセリエ。
プレミアはJスポさんが頑張って、ギリギリでしたが確定。3年間CS・BS放映権獲得です。
問題はセリエ。たしか放映権収入がAとBで分けたりとか、変更点があったはずですので、
新規契約中だと思うのですが、問題は今までみたいに一定のホームの試合のみ見れない問題点が改善出来ていればいいなあと。
06/07と07/08に関しては4thメディアに買われたからそのホームだけ放送できなかったみたいですが
それ以降は理由が不明のまま絞られて放送されてましたからねえ。放映権の方式が変更されて、一括契約のはずだから
改善されていればいいなあと。(2回言いました)


ロシアプレミアは今年頭に△が移籍してから放送開始しましたが、現地映像のクォリティが低いので、
余り見てても楽しめないことは確かです。△ミランに移籍しねえかなあwwww