広島!岡山!

もはや車で行けるところとしては最後の場所。
その国の名はガンダーラ。もとい中国地方。


もともとは萩に良く予定でしたが、そうすると姫路城にいけなくなりそうなので、広島〜岡山〜姫路を回るルートに変更。


ということで地獄の行軍がスタート。東京〜広島間の850kmを走破。
時間にして12時間・・・。
途中どうしようもなくなって、隊長に運転を変わってもらいましたが、
150km(一時間半ぐらい)仮眠をとって、結局走りきっちゃいました。


厳島に付いたのですが、周辺駐車場がことごとく埋まっていたので、
先に飯を食べることに。


広島と言えば、広島風お好み焼き。
お好み焼き「みっちゃん」へ。
ã?¿ã?£ã?¡ã??ã?? ç?¹è£½ã??ã?©ã??ã?? ã??ã?°ã?¯ã?µã?¤ã??ã? ã??ã?... on Twitpic

島風お好み焼きなので中にそばが入っているのですが、
うどんを入れることができ、トッピングのもちと相性がよさそうだったので、
うどんともちを食べることに。
予想通りマッチングして美味しかったです。

æ?¥æ?¬ä¸?æ?¯å?¶è¦?ï¼? 天æ©?ç«?ã?¨æ?¾å³¶ã?¯é??å?»è¡?ã??ã?¾ã??... on Twitpic
厳島到着!これで日本三景制覇しました。
松島は数回行ったし、天橋立も結構前に行っており、ようやく日本三景制覇。
次は・・・百名城?(長)


大鳥å±?ã??ã??ã?¢ã??
 on Twitpic
例の大鳥居。日が暮れる直前だったですが綺麗に取れました。
大鳥居といえばバトルマニア大吟醸な俺はセガ派。


å¯?殿é? ã??ã?ªã??ã??ã??ã??ã??ã?«ã?¨ã??ã??ï¼?
 on Twitpic
だんだん携帯だと露光が厳しくなってきました。
ミニチュアみたいですが本物です。ちょうど干潮で下が歩ける状態でした。


そして懐っこい小鹿に和んでいるうちに、入り口が見つからず奥に入ってしまい、もどってくる頃には拝観時間が終わっているという・・・。
えーマジ?宮島いって拝観しないなんて小学生までだよねーと罵る声が聞こえてきそうですが、華麗に入り口をスルーする我々。いい大人です。


å?¥ã??å?£é??é??ã??ã?¦è¿·ã?£ã?¦ã??é??ã?«æ??観æ??é??ã??çµ?äº?ã... on Twitpic
時間の経過がこの写真に出ています。
夜もライトアップされていて非常に神秘的。宮島くるなら夕方〜夜がいいかもしれませんね。


本当は昼間のうちに原爆ドームやら市民球場・マツダスタジアムなどをみようと思っていたのですが、時間もなく市民球場、原爆ドームのあたりを車で流しただけ。まあ厳島しっかり見れたから満足ですけどね。



ä»?æ?¥ã?®ç· ã??ï¼? å°¾é??ã?©ã?¼ã?¡ã?³å?³é¾?ã?¹ã?¼ã??ã??正統... on Twitpic
〆として宿にチェックインしたあと、尾道ラーメン味龍へ。
味はあっさりしすぎているのに加え、麺が乾麺っぽくてアレがアレしてちょっとアレでしたw


日本シリーズがすごい試合してて、飯食べている間に終わっているだろうと思ったら延長に入ってて、宿帰ってきて風呂入っているあいだで終わっているだろうと思ったらまだやってて本当にすごかったですね。12時までやってましたからね。