「デスクイーン島かよ!?」


二日目。
宿をでて地図を見ていたDeuが「安國寺が近くにあるみたいだから行ってみる?」とのたまう。
一同同意して良く途中に隊長がボソリと


「あんこくじ、って漢字でどうかくの?」



全員「「「いや、ブラックテンプルとは書かないから」」」



ã??ã?©ã??ã?¯ã??ã?³ã??ã?«ã? ã?¨ï¼?ï¼?
��寺
 on Twitpic
というわけで道を一本入るの間違えて上から写真だけブラックテンプル。
まあある意味暗黒の僧だったかもしれないから間違ってないけどね・・・



é??ã??ã??ã?°ã?­ã?£ã??ã??ã??ã?¼ã?«ã??ã??ã??æ??ã??
 on Twitpic
備中高松城あととグローブ。跡地が公園になっていて、キャッチボールをしました。
記念碑がいくつか立っているだけで、蓮も枯れていたしあまり観るところはなかったかも。ただ、周りが見渡す限りの平地で、遠くに山が見えるだけなので、ここで本当に水攻めをしたのか?と思うぐらい適していない場所に思えました。



ã??ã??ã??ã??ã?®ã??ã??ã?¨æ?¸ã??ã?¦ã??ã??ã??ã??ã?£ã?¦èª­ã??ã??ã... on Twitpic
岡山城宇喜多直家の居城として有名。
烏城とも言われるそうです。


Deu「嘘う?(うじょう?)」


ã??ã??ã??ã?ªç´?è??ã??
 on Twitpic
石垣に紅葉が。全体的に紅葉の部分は限られていましたが、ところどころ綺麗でした。

ã??ã??ã??ã?¾ã??ã??ã?£ã??ã??
 on Twitpic
天守閣。ちょっと復元の仕方だと思うけど安っぽく見えるなあ。
黒の瓦で覆っているので烏城(からすのしろ)みたい。
後楽園もあったけど、草野球の疲れが足に着ていたのでお断りして移動。


å®?é??ã?«å??ã??æ??ã?£ã?¦ã??ã??ç ?ä¿®æ??
 on Twitpic
備前おさふね刀剣の里。古刀(室町期ぐらいまでのの刀)が3振りも展示されていて、しかも厳島神社の御神刀まで見れて幸せでした。
写真が取れないので、実際に研修で使っている研修場を写真に収めておきました。


岡山å??ç?© ã?°ã??寿å?¸ã?? ã?¾ã?¾ã??ã??ã?¨ã??ã??ã??ã??å?¥ã?... on Twitpic
締めは岡山駅で吾藤寿司。岡山名物の「ばら寿司」さわらとままかりが入っています。
あとでさわらの〆を握ってもらったのですが、うまかった・・・。
ままかりも美味しかったけど、さわらの比じゃないですね。
これ東京でも食えないかなあ。


二日目の宿は安くて温泉よさそうだから選んだのですが、
温泉はすごいよかった。露天3つの風呂とかあるし。
部屋は古かったけど、雰囲気あるいい部屋でした。
また着たいなあ。