「大掛かりな城攻め中なんだよね?」

姫路å??ã??ã??ã??ï¼?ã?»ã?»ã?»ã??ã??ï¼?ã?ªã??ã??å·¥äº?中ã?¿ã... on Twitpic
姫路城に到着したはずなのになんか大きなビルの建設現場についてしまった。


å??æ?»ã??中ã?ªã??ã? ã??ã?­ï¼?å·¥äº?中ã?§å?¥ã??ã?ªã??ã?¨ã??ã... on Twitpic
ああなるほど。城攻め中でしたか。


è?±ã?®é??ã??ã??天å®?ã??天å®?ã?¯å?¥ã??ã?ªã??ã?¿ã??ã??ã? ã??ã... on Twitpic
というわけで姫路城。平成21年から27年まで工事中らしく、天守閣に入れないという事態に。うーん仕方が無いか。
(ここでツイッター上で「ニュースやってたじゃん!」とフルボッコ。いやそんなに長くなっているとは思わなかったんだよう・・・)



西の丸を回ることができた。結構長い廊下で見所あったのでこれはこれでよかった。西の丸の終には千姫の部屋が復元されている場所がありました。

ä¸?ã?¾ã?§ã?¯æ?¥ã??ã??
 on Twitpic
一応天守閣の下までこれました。
ここまでで池田輝政のゆかりの箇所が全然ない・・・築城したはずなのに・・・。
これはやはりあれですかね。


TQLさん「墨アニメの影響じゃね?」
真田さん「戦国槍だったらやだなあ」


ã??ã??ã?­ã?£ã?©ç?ºè¦?ï¼? ã??ã??ã?¾ã??ã?²ã??ã?¡ã??ã??ã??
 on Twitpic
そしてやっぱりゆるキャラ発見。しろまる姫とのこと。
ひこにゃんの可愛さには及ばねえな!


姫路å??ã??ã??å?°å ´ã?®ã??ã?¸ã??ã?¬ã??ã?«è¦?ã??ã?¦ã??ã??â?¦
 on Twitpic
天守閣。あおって撮ろうと思って、構図を探してたら
だんだんお台場のフジテレビ本社に見えてきた。


ã?¦ã??ã??ã??ã??ç?³å?£ã??
 on Twitpic
天守閣裏側の石垣。高校時代だったら登ってたな。


ということで、天守閣に入れなかったものの、結構観るところ多かったです。
広いね、姫路城。これは工事が終わったあたりでまたリベンジしないとな。


姫路ã??ã?§ã??ã??ç??å§?é?¤æ²¹ã??ã??ã??ã?£ã?¦ã??ã??ã? ã??ã?©ã... on Twitpic
そして姫路おでん。「関東煮」(いわゆる関東のだしで作るおでん)を生姜醤油をぶっかけて食べるもの。
関東煮といいながら牛すじが入っているあたり関西ですが、
関西のおでんってギトギトな印象ですがそこはだし汁みたい。
厚揚げがちょうどなくなっていたのでがっかりでしたが、牛すじとこんにゃくは美味しかった。


で、帰宅しました。
ここからは650kmぐらいでしたが、混んでいなかったので8時間かからずに東京到着。
運転終了時にはヘトヘトでしたが、なんとか運転し切りました。


旅行終わって会社に行く時に、駅の階段ですっころんで携帯こわれてしまったのですが、ツイッターで写真全部上げておいてよかった・・・。
全部なかった事になるところでした。