デキ格好良すぎる・・・。


インテル 5 - 2 パルマ


クレスポに点決められても(勝ったから言えると思いますが)
なんか悔しくないんですよね。
健在であることを示してくれているのがむしろ嬉しいぐらい。
早いクロスにニアに走りこんでゴールを決めるのとか、本当格好良い。
白髪が目立って老けたなーという印象ですが、実は同い年で誕生日も一週間と違わないクレスポ
今後も頑張ってほしい。


というような余裕のコメントが出るぐらい気持よく勝ちました。


解説のミラニスタの方は「こんな勝利は今後に続かない」とおっしゃってましたが、
DFラインが崩壊しているのはGK含めた5人のうち、4人がいない状況では当たり前でしょう。
特に裏を取られやすい兄貴がセンター守ってて、飛び込みがうまいクレスポ相手にして、
守りきれるはずがありません。カステラッツィは後半頑張っていたね。


逆に攻撃はエトーがいなくてどうなることかと思いますが、
パンデフはともかく中盤の三人(スナ、カンビアッソ、デキ)+交代で入ったモッタの連携がよく、
最近はサイドにボールを回してもほかが動かないので詰まっていることが多かったですが、
この試合は多少の連動性が見えて、ボランチの飛び出しも伺えて非常によかった。
またこの試合はビアビアニーが(もちすぎの感はありましたけど)起点になって攻撃ができていました。


しかしサントンはどうしちゃったんでしょうね。2年前の面影もない・・・。
代わりにはいったデビュー戦の選手もぼろぼろでしたし・・・。
DFラインは言われるとおり全く今後に不安が残るばかりなので、早く戻ってくるか
ユースの有望な選手を使ってみるかしてほしいところです。