伊野波「ゴール!」全員「お前なんでそこにいんのよ!」

長友「あれ?伊野波君?って二度見した。いや監督が上がるなっていってたし」
長谷部「なんであの位置に居たかわからない(笑)監督が上がるなって言ってたから、俺それ伝えたんだけど」
香川「伊野波はなんであんなところにいたんだろう(笑)」


ぼこぼこだなw
まあ伊野波選手、途中はほとんど攻撃に絡まなかったし、守備も安定していたとは言いがたかったので
(一点目の失点は彼が残っててオフサイドかけられなかった)
ほんとおいしいところだけもっていきましたね。
サイドバックは長友選手も裏をつかれることが多かったし、
川島選手はミス多かったしで守備陣に不安は残ることは確かです。


川島交代?


FKのシーンで位置取りがおかしかったし、それに「前で誰かが触らないと」って言ってたけど
壁を一枚と指示したのは川島選手だし、指示して無くても修正するのはGKの役割だから
まあ川島選手のミスといっても過言ではないですよね。
周作先生は飛び出しに不安を抱えるのでちょっと怖いですが、どうなんでしょうか。


あと、長友選手はセリエでも感じますが、ポジショニングが甘いですよね。
自分の足に自信があるのでそこまで工夫していないのかも知れませんが、
マンマークの完成度と比較して、ラインディフェンスだと足引っ張るなあという印象です。
そういった意味では守備戦術がしっかりしているセリエのプロビンチャに在籍しているのはプラスかなーなんて
素人考えですが思います。


それにしても生で見てよかったと思える試合でした。
90分で決着つけるとは思ってなかったので、中国大会時の日本代表を思い出しました。
これからも期待できそうですね。