ジャンルカ見てますか?日本人がインテル入りしましたよ!

インテル1月移籍まとめ

IN
ラノッキア (ジェノア
パッツィーニ (サンプ)
カルジャ (ジェノア)※買取オプション付きレンタル
クナスミュルナー (バイエルン
カスタノイス (フェイエ)※6月加入
長友 (チェゼーナ)※半年間のレンタル


OUT
むんたん (サンダーランド)※買取オプション付きレンタル
ビアビアニー (サンプ)
リバス (ロシアリーグ)※レンタル
サントン (チェゼーナ)※レンタル
ビオラ (パルマ)※多分レンタル


朝ニュースみてマジ吹いた。
サイドバックの補強はやっぱり考えていたんだね。当たり前だけど。
クリシートって話をずっと聞いていたので、そっちに決まると思いきや、
急転直下で長友が決まったようで・・・。
ザックが監督になったことで、イタリアでの日本代表の知名度が少し上がったこと、
そしてアジアカップで目覚しい活躍を上げたことが、
チェゼーナでの活躍を後押しして獲得に繋がったのでしょうか。


インテルの監督経験があり、インテリスタなザックに相談が出来て、
日本でのプレー経験があり、日本通なレオナルドが監督ということも
長友にとってはプラスに働くんじゃないでしょうか。


サントンとトレードで長友インテル移籍

サントンは「これは『また会おう』ということだ。僕は怒っている。(インテルを)離れるのは、僕のせいだからだ。僕はもっと多くを出さなければいけなかった」と話している。なお、インテルはほかにも、MFサリー・ムンタリサンダーランドへのレンタル移籍が正式に発表され、DFネルソン・リバスも買い取りオプションつきのレンタル移籍でウクライナドニプロペトロウシクに放出されている。

一方、30日のパレルモ戦で負傷したMFエステバン・カンビアッソは検査の結果、左ももの筋肉疲労であることが分かった。また、同じくパレルモ戦でケガをしたDFルシオも、右ももの肉離れであることが判明している。

あ、あれ?カンビアッソはやっぱり怪我してたの?というかルシオも怪我なの?リバスだして大丈夫??
これが本当なら、3日のスタメンはほぼ確定ではないでしょうか。
キブの代役だったはずですが、もしルシオが長引くならキブが戻ってきてもスタメンなのかな。
でもそれはそれで心配だなあ・・・。


で、ちょっと冷静になってみると、半年間のレンタルで、
買取オプション付きとも書いてないから、半年間の代役で終わる可能性もあり、
長友にはこの半年のチャンスをがんばってものにして、長く在籍してほしいですね。
中田のローマ、稲本のアーセナルとビッククラブへの在籍した日本人は
出場機会がなく、短期間での移籍でしたが、出場機会はもらえると思いますが、
それを生かして長いこと在籍してほしいです。
そしてサネッティマイコンから、吸収してほしいですね。


2/7はインテリスタであるジャンルカ・トト・富樫さんの命日。
お導きですね。


しかし、これで「インテルに日本人が加入する」という個人的な妄想が現実になってしまったので、
後は「フェラーリに日本人が加入する」という妄想が現実になったら卒倒するかもしれんね。
可夢偉頼むよ?w