DFラインがひどいことになったままローマ戦を迎える件

開幕の状況

マイコン
サムエル → 今季絶望
コルドバ → 長期離脱
キブ   → ブーメランフックで4試合出場停止


キブ、四試合出場停止


長友が出場濃厚ですが、長友がでることと、DFラインに人が足りないことを一緒にされて
喜ばれても、ファンとしては困るんですよ・・・。
日本のニュースの観点からすると、インテルの勝ち負けよりも長友が出場して活躍する方が大事だから
仕方がないんでしょうけど、もうちょっと言い方があると思うの。地上波。
まあ見ないからいいんだけどね。(会社の休憩室で流れてたのが目に入っただけ)


まあ、これでローマ戦も兄貴スタメン決定でしょう。
ラノッキアとコンビを組んで、左サイドバックを長友かカピタンがやるかって話は
昨日のエントリーに書いたので割愛。
まあでもチェゼーナの時にもローマ戦でデビューしてばっちり抑えたので、
出場しても案外やれそうですが、連携を重視するレオナルドですから出場させない気もします。
ああでもCLあるからカンビアッソには無理させないかな。わからん。


ベルゴミおじさん「サントンやばい

―最後に、すでにあなたも触れた長友のことで質問です。サントンとのトレードになりましたが、あなたはサントンが、力を見せられなかったとおっしゃいましたが…。
「疑わしい部分がたくさんあった。パレルモ戦でのプレーでインテルは心配になった。長友の件は、パレルモ戦からだった。そのときに(サントンへの)信頼が失われたんだ。サントンはこれから、チェゼーナで経験を積むことになる。元に戻るだろうし、これから良いプレーをするはずだね。彼のインテル復帰は難しいと思う」


長友ほめてるんじゃなくて、サントンが悪かったのでそれ以下はないんじゃね?という論調ですね。


インテル、日本ツアーを計画?


イタリアスーパーカップ自体日本でやってほしかったなあ。
日本ツアーがないなら、スーパーカップ見に行こうかな?(優勝が前提ですが)


最後にモウリーニョの格好いい台詞を

モウリーニョ「イタリアではストレスがたまる。だが、美しい。美しいんだよ」
個人的に、モウリーニョのサッカーが許される(評価される)のはイタリアだけだと思う。
本人がいくら攻撃的と言い張っても、基本のサッカーは堅固な守備陣からキレがあって迫力があるカウンターだから。
あのカウンターは見ていて寒気がするけど、それを楽しめるのはイタリアだけな気がする。
モウリーニョは常々、イタリアのサッカーを変えるとか、嫌いとか言って来たけど、
どうみても同属嫌悪なんだよね・・・。