ヤクルト開幕一二戦雑感


オープン戦である程度理解していたが、打てないね。今年。
ある程度投手が好投しても、打てないと集中力切れちゃうよね。


開幕戦2点とったけど、連打でとったのでそれ以外はほぼあたってない。
石川は被安打おおいタイプだから、3失点はまあ予定通りなのでは。
押本がその後3ラン打たれて試合終了だった。
増渕いても、7回から投げさせられないから、負けてる試合で作れる中継ぎは確かにいないと思った。
押本は二戦目で一回を無難に抑えたので、ほっと一息。
バーネットもそこそこ投げれてたね。


由規は立ち上がり期待通りのできだったけど、スライダーのコントロール
オープン戦の時よりも甘く、たまに真ん中入って、それを痛打されてたね。
ソロ2本と、二死走者なしから振り逃げ二塁打で三失点だから、付いてないなあとは思ったけど、
点数より内容はよかった。今後に期待できそう。


問題は守備と打撃。内野守備のミスで点取られていることが多いというか
田中が二試合で2エラーなのは珍しい。
青木・田中は2試合目で修正して二人で5安打打ったけど、三番濱中・四番ホワイトセルが音無。
(濱中は一試合目に1安打)なので上位打線が繋がらない。
飯原か武内だしてほしいなあ。


バレンティンのほうがまだ打撃に期待できる。
昨日の試合、追い込まれるまでは大ぶりだったけど、追い込まれてからすごいコンパクトなバッティングになってた。
あと、肩がいいみたいで、ホーム返球でアウトにしてた。これは確かにレフトは固定かも。魔将いても。
ライトで飯原か武内試してみません?本職じゃないから厳しいかなー