白星きたお!

ベイス 0 - 4 ヤクルト


増渕8回1安打の好投。


・・・増渕好投はよかったけど、5四死球、8回122球というのはひやひやしたね。
特に一回。3四球で二死満塁から走塁死って何があったんだろう。
かえってプロ野球ニュース見ないと。
(仕事だったので食事中の7回以降しか見てない)


ローテーションの5人目である増渕が好投したことで、先発ローテはこれで確定。
石川-由規-館山-村中-増渕の5人は、開幕前に予測したとおり、良い先発陣だよね。
中継ぎが問題なのも予想通り・・・。まあバーネットはそこそこ投げてくれそうなのと
押本は二回目よかったのでこの二人で勝ち試合はなんとかするしかないのか。
その間に松岡の調子と仏の調子が戻ってくることを祈ろう。


開幕は青木・田中があたってなかったけど、二戦目以降は結構あたってるので、
問題は三番と四番。四番は畠山が今日結果だしたから、次のカードは畠山四番でいいとして
三番だよね。個人的に期待のメッシーはあたってないので、濱中か武内になるのか。
守備を考えるとメッシーにしたいところですが。
逆にバレンティンはあたってるし、守備(肩)もいいので、しばらく使ってみたいところです。
ただ、5番相川が打率の割には打点とってるので、相川勝負させるためにもバレンティンは6番でしばらくいいかな。
川島慶の骨折離脱は痛いけど、代わりの川端があたってるのは不幸中の幸い。


まあ横浜戦で打てても、他で打てるとはかぎらんので、明日からの中日・広島6連戦で見てみないとね。