帰ってこなかったエリフシュリット船橋日誌?

サカつく7発売〜。
8月頭からこっち、仕事が立て込んでて、現状まだ一日も休みがない為、
やる時間が限られておりますが、なんとか一年目に目処が立ちましたので、感想でも。


基本的には、監督の育成要素、移籍要素が増えたのみで、6と大きくシステムに変更がないという印象ですが、
個人的に6のシステムは今までで一番よい(マシともいう)システムなので、不満はありません。
ロード時間?SSに比べれば早いよ!


で、前の日誌にも買いてありましたが、このシステムでEUROになってほしいなあというのが希望でしたが、
監督の移籍要素という形で叶えられました。ビバ。
と言ってもはじめは移籍するつもりは無いですけどね!そりゃインテルからオファーが来たら考えるけどw
まあはじめのチームでそんなオファーが来るとは思えないので、とりあえず世界ランキング一位になるまではこのままでいいかなあ。


6の日誌を読み返しましたが、やはりオファーが来るか来ないかで相当お金に苦労してますね。
今回はオファーの設定ができるので、そういう意味では来る確率は高くなったのかな・・・
実際、開幕前に金を使い果たして(4月時点で950万)、6月にオファーが集中して来るまではすごい苦労した。
オファーが来て選手を売る→選手買える→勝つのループに入ってからは非常に楽でした。
とりあえず一年目で優勝決定して、今ニューイヤーカップも決勝進出中。


今回の育成要素ですが、取る能力をコーチよりかスカウトよりか決め打ってしまったほうがいいと思いますが、
年俸交渉系のスキルがあると、すごい年俸買いたたけるので楽。2000ポイントとか平気でするけど、その価値あるね。
できれば一年目の12月までに全員対象の年俸交渉術と、選択肢の正解がわかるスキルはほしいところ。
シジマールとか単年で2億とか要求してきたけど、最終的に9000万で交渉成立しました。半額以下って。


上記に出てきたシジマールは、初回封入のカードに記載されているコードを開始前に入力すれば、
一年間限定で自由契約選手として5名出てくるので、これが全員取れれば余裕です。
はじめに久保・福田をとれれば、ガンガン点を決めるので定番のレンタルFWはもはや不要。
(自分は伊藤翔取ったけど)


そして、エディットははじめはGKでイケメンかスター選手持ちのやつを作ると、
選手起用するイベントは成功するし、シジマールが成長するまでに安くて性能のよい代替になるので
一番いいかも。山口素・松田直樹・相馬とディフェンス系は自由契約で取れるので、
エディットはGKがいいと思うんだよね。メインスキルが4つだし。
(自分が使ってるエディットはイケメンもち、晩成、4つスキルすべて神の領域で作成。
 エディットだけで初日の5時間費やしました)


ということで、のんびりやりたいところですが、シノも同日に買って始めている(そして2年目終了近い)ので
×さんだけではなく、シノにも負けられなくなりましたw
ということで結局ガツガツやることになりそうです。



で、最後に。
一作目から使っていたクラブ名(エルフシュリット)がなんで消えてるんじゃー!!!111
文字制限とかおかしいだろセガァアアアアア!!!
というわけで「セレステ船橋」始まります。